ホームページを上位表示させる具体的な方法

ホームページを上位表示させる具体的な方法

前置きはこのぐらいにして、
どのようにホームページを上位表示していったかをお話しします。


私が狙っているキーワードは月間検索回数が2万回を超える
ビックキーワードです。


しかし、ホームページの情報量が多かったせいか、
ホームページの内部施策、コンテンツ施策、キーワード施策を
しっかりと行い、外部施策(被リンク)にある程度投資したら、
あれよあれよという間に上位表示できました。


一見、簡単に上位表示できたように聞こえるかも知れませんが、

ホームページを利用した集客を行う上で、
SEO対策とリスティング広告(PPC広告)の対策は生命線です。


というか、ホームページは作っただけの状態だと、
砂漠の中にある一軒家と同じで、誰も来てくれません。

そこに道を作り、人に来てもらう環境を作っていかなくてはいけません。


ですので、私は今でも学び、検証を繰り返すという事を続けています。
特に費用対効果の良いSEO対策には、必要以上に投資して学び、
検証を繰り返しています。


この学んだことを、ホームページに組み込んでいったら、
簡単に上位表示できました。



もちろん、あなたにも簡単に上位表示できるSEO対策のノウハウはお教えしますが、
紙面の都合もありますので、SEO対策の具体的な方法についてはメールマガジンなどで
詳しくお話しします。


ここでは、大まかな概要だけご説明します。

SEO対策は大きく分けて、下記の4つの施策に分かれます。


キーワード施策コンテンツ施策内部施策外部施策



この4つのどれが欠けても、上位表示はできませんし、
ホームページを利用した集客も上手くいきません。


また、あなたに気を付けてもらいたいことがあります。

SEO対策の世界は、日々変化しています、

昨日までは正しかった情報が、今日は使えない情報になる。
なんてことは日常茶飯事です。


そのせいか、自称SEO対策の専門家が、今では正しくない情報を
あたかも正しいように言っていることも多いです。

また、SEO会社が提供するサービスの中には、
利用すると逆に順位に悪影響を与えるサービスも多いです


このように、素人には何が正しくて、何が正しくないのか、も分かりにくい状況です。


ですので、あなたがホームページ集客で成功したいのであれば、
最新の情報を提供してくれる信頼できる専門家を見つけてください。
そしてサポートを受けてください。


もちろん、あなた自身で最新情報を学び続けても良いですが、
効率が悪いと思います。


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