ホームページを作ったのに問い合わせが来ない。

2.ホームページを作ったのに問い合わせが来ない。
  こんなはずでは・・・。

さっそく、ホームページを自分で作りはじめました。

一般的には、ホームページ制作会社に依頼して作るのですが、
当社は初心者でも簡単に作れるホームページ制作ツールを
所有していたので、このツールを利用して作りはじめました。


この時点では、ホームページ制作会社に依頼するとお金がもったいないから
自分で作ろう程度の考えでしたが、今思えば自分で作っておいて本当に良かったです。


理由は後述しますが、PPC広告(リスティング広告)に頼らずに、
SEOを中心とした集客方法で成功するためには、自分でホームページを作る必要があります。


もしあなたがホームページ制作を専門業者に依頼しているのでしたら、
要注意です。


2012年に入り、ホームページの情報量と更新頻度がとても重要視されてきています。


ホームページ制作業者に制作を依頼して、その後更新をほとんど行っていない
ホームページは効果がどんどん下がっています。



この話は長くなるので後述するとして、話を戻します。

私は自分でホームページを作りはじめ、ホームページの内容も
しっかりとしたものにしないといけないと思ったので、

・メインキーワードを決める
・どんな情報が必要なのか?
・問合せフォームを入れて
・会社概要
・理念
・自己プロフィール
・商品・サービスの特長
・他社と違う点

この他にも、お客さんの役に立つと思う情報をどんどん掲載していきました。

ページ数もゆうに100ページを超えていたと思います。


これだけのホームページを作れば、どんどんアクセスが増えて、
問い合わせが来るだろうと思っていました・・・。



しかし、結果は全く反応なし。




毎日のアクセス数(訪問者数)も6〜7人という状態でした。


「あれっ! こんなはずじゃ・・・。」


お恥ずかしい話、この時はホームページを検索エンジンで上位表示させる重要性や
SEO対策についても何も知りませんでした。


「ホームページを作れば、たくさんの人が見てくれる」


その程度の安易な考えでした。


「売上アップの秘訣」の目次に戻る

◆ Facebookページも「いいね」を押してください。 

Facebookページに「いいね」を押してくれた人にだけ、
こっそり内緒で情報を公開しています。

  • もっと集客したい!
  • もっと売上を増やしたい!
  • もっと利益を出した!
  • 長期的に安定した経営をしたい 

という方は、Facebookページに「いいね」を押して、 一緒に学び、結果を出していきましょう。

代表者プロフィール

kasajima2002-2.jpg

集客・売上アップのプロ
笠島 万紀夫 

→プロフィール詳細へ

QRコード

QRコード