日経新聞(2011年12月31日)に
「スマホ通信料「爆発」」という記事が掲載されていました。


スマートフォン(高機能携帯電話=スマホ)は今年、本格的な
普及期を迎えた。

インターネットの閲覧やメール利用でのデータ通信量が急増。

総務省の調べでは、今年9月の国内の移動体通信のデータ量は
5万テラ(テラは1兆)バイトと1年で2倍になった。

今後も普及が進むため「2015年度のデータ通信量は11年度の
12倍に達する」(NTTドコモの山田社長)との見方が出ている。


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あなたはこの記事を読んでどう思いましたか?
ご自分の仕事でも活かせそうなことはありますか?

↓ ↓ ↓

私はこのように思いました。

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今でも家庭では当たり前のように、パソコンを利用して
インターネットを検索し色々な情報を入手しています。

しかし、今後は記事にもあるように、スマートフォンの普及に
よりスマートフォンを利用したデータ通信量が爆発的な増加が
見込みまれています。


あなたはこのことがどのような現象を起こすと思いますか?



まず思いつくことが、今まで以上にインターネット検索や
ホームページの閲覧をする人が増えるので、ホームページを
利用した集客や売上アップの仕組みの重要性が高まります。


今でもほとんどの企業や個人がホームページは持っているが、
それを有効に利用できていないので、今すぐに売れる仕組みに
変えることが必要です。


もたもたしていると、ライバルとの差は開く一方で
正しいやり方をしている企業や個人には追いつくことは
困難です。


売れる仕組みが構築できている企業や個人は、
確実に売上をアップし、利益を出し続けます。


もし、あなたがまだインターネットやホームページを利用
して売れる仕組みを構築できていない場合は、
今すぐ正しい方法を知って、その方法通りに行動していく
ことが重要です。


もし何をどう変えたらよいかわからない場合は
当社で無料相談を行っていますので下記よりお問合せ下さい。
https://www.katuryoku.jp/category/1416061.html




スマートフォンの普及で
もう一つ考えられることがあります。


今までは自宅や会社でパソコンを利用してしか、
インターネットを検索して情報を収集したり、自分の意見を
口コミとして発信したりすることができなかったが、

今後は、いつでもどこでもインターネットを検索したり、
情報発信できることが可能になります。


つまり良い情報も悪い情報も瞬時に広まる可能性が増えます。



私もよく経験するのですが、お店に行き、とても不愉快な
接客などを受けた際に、その企業のサイトに連絡して改善を
促したいと思うことがあります。

しかし、ある程度時間が経過して、自宅に帰ることには
忘れていますので、実際に企業サイトや口コミサイトに
意見を書き込むことはありません。


ところが、スマートフォンが普及するということは、
不愉快な接客を受けたすぐ後に、その企業のホームページに
意見を書いたり、口コミサイトに情報を書き込むことが
容易にできるようになります。




ということは、今まで以上にお客様のことを考え、
サービスの質を高めていく努力をしないといけないという
ことです。

悪い情報はすぐに広まってしまいます。


そして、その口コミ情報を容易に他のお客様が見ることが
でき、選択する際の評価基準の一つになります。




今現在、インターネット、ホームページを利用して集客したり、
売上を上げる仕組みができている企業や個人にとっては
とても追い風です。


今まで通りの戦略を続ければ、今まで以上にホームページを
見てくれる人が増えますので集客人数や売上が数倍になる
チャンスがきます。



しかし、お客様にとって本当に役に立つサービス、
質の高いサービスを提供していればという条件付きです。



今後はどんなにホームページ上で良いことを書いたとしても
本当に結果を出し、お客様を満足させないと悪い口コミ情報
はすぐに広まってしまいます。



これからは本当に良いサービスを行っている企業や個人にとっては
とても良い時代になっていくと思います。



あなたも今後、インターネットやホームページとどう付き合うか、
どう利用するかを一度考えてみると良いと思います。

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