あなたが一番最初に考えるべきこと


第2回「あなたが一番最初に考えるべきこと」

前回までは、


○効率の良い集客方法と言われている、ホームページを利用した集客方法も
 時代の変化により満足できる人数を集客できなくなってきた。
 新しい時代にあった方法を再度構築する必要がある。

○短期間で問い合わせ数を30倍できた方法を構築したので、皆さんに公開します。



というお話をしてきました。


こんにちは。笠島です。

今回は、
私自身が実際に90日で問い合わせ数を30倍、売上を10倍にした方法
について詳しく説明していきます。



また、私以外にも下記のような成功事例がありますので
ご安心ください。


・「月間300名集客するネイルサロン」

・「売上を10万→100万にした整体院」

・「注文数が10件→200件になった修理業」

・「売上が160万→730万と約5倍になった小売業」

などたくさんあります。


もしこれから紹介するノウハウを御社のビジネスに導入すると、

「低コストで大量の新規顧客が集まる」

「営業しなくても問い合わせがどんどん来る」

「値下げなど価格競争しなくても売れてしまう」

「景気左右されず、10年後も利益を出し続ける」

「お客様に繰り返し繰り返し、来店(購入)してもらえる」

などを実現することができます。


もし今現在、集客や売上アップで苦戦しているならば
このノウハウはお役に立てると思います。



それでは本題に入ります。

 
◆「あなたが一番最初に考えるべきこと」とは



「成功した会社」と「成功していない会社」の違い
何だと思いますか?



私は成功している人(会社)も成功していない人(会社)
もたくさんみてきていますが、成功している人(会社)には
ある特徴があります。


それは
「しっかりとした戦略(設計図)を持っている」
ということです。



突然ですが、あなたがビジネスを行う場所は
下記の2つのどちらが良いですか?


一つ目が、
ライバルがひしめく戦場で血みどろの戦いを
しないと生き残れない場所。


二つ目が、
ライバルはほとんどいなく、
穏やかなびじねす活動ができる場所。


もちろん、あなたは後者を選択すると思います。


2005年ごろ流行った言葉で、
ブルーオーシャン(青い海)の戦略というものがあります。

一つ目がレッドオーシャン(赤い海)で
二つ目がブルーオーシャン(青い海)です。



レッドオーシャン(赤い海)で戦うと、
ライバルがたくさんいますので、
生き残るために価格競争が起こりますし、
ライバルは資金を使い、どんどん広告を打ってきます。

こうなってくると、最終的には体力(お金)がある会社が
生き残ります。


あなたはこのような場所でズタズタのボロボロになりながら
ビジネスを行いたいとは思いませんよね。



自分のビジネスが青い海と赤い海のどちらかを判断する
簡単な方法があります。



それはお客様の通ってくる時間です。
(店舗ビジネスの場合)


私が良く知っている成功している経営者の整体院は
片道1時間30分以上かけて通ってくるお客様が
たくさんいます。


片道1時間30分というとただ往復するだけでも
3時間かかります。


その途中には数え切れないくらいの整体院が
あります。

しかし、お客様は途中の整体院にはいかずに、
その成功している経営者の整体院に行きます。


なぜか?


答えは簡単です。

そこの整体院にしかない付加価値があるからです。




あなたの場合はどうですか?

片道1時間30分とかかけて遠方からわざわざ来てくれる
お客様はいますか?


もし、近場のお客様しかいない場合は、

ライバルがたくさんいて血みどろの戦いをしなくてはいけない
「レッドオーシャン(赤い海)」にどっぷりつかっています。


この指標は首都圏のお客様の感覚です。
自宅から10分も歩けば、いくつもの整体院が
あるような状況での1時間30分です。

地域によっては、この時間がもっと長いかもしれません。



あなたは
「ライバルとの競争に巻き込まれない戦略(設計図)」
を持っていますか?



もう少し具体的に言うと、


ライバルとの競争に巻き込まれない
立ち位置を意識していますか?


ライバルとの競争に巻き込まれない
集客方法を行っていますか?


ライバルとの競争に巻き込まれない
売上を上げる仕組みを持っていますか?


ライバルとの競争に巻き込まれない
利益を上げる仕組みを持っていますか?



このような戦略(設計図)を持たずに、
ただ単にホームページを作ってSEO対策を
しても集客は上手くいきません。

広告をだしても、お金をドブに捨てるようなものです。


ほとんどの経営者はこの戦略(設計図)をしっかりと考えずに
失敗を繰り返します。


あなたも、集客や売上アップで苦戦しているならば、
一度しっかりとした戦略(設計図)を考えて下さい。





そうは言っても

「戦略(設計図)ってどういう風に考えればいいの?」

という感じですよね。


次からはその戦略(設計図)について具体的に話していきます。



今すぐ戦略を考え直したいという方は下記より
ご相談下さい。


(今回のまとめ)

成功するために一番重要なことは

「しっかりとした戦略(設計図)を持っているか」
ということ。

しっかりとした戦略(設計図)を持たずにビジネスを
行うことはお金をドブに捨てるようなもの。



次はこちら

一番効率の良い集客方法とは何か?

 

 

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