最近、何かの新聞で従業員100人以上の上場企業?のアンケート結果
で最近は年々残業代が大きく減っているそうです。
一昔前の会社員は家のローンも頑張って働いて残業代を稼げば
楽に返せたのに、最近は残業ができないので副業とかで稼ぐしかない
というようなことが書いてありました。
このような背景から、ネット上や本屋の書籍や雑誌には
「副業のアフィリエイトで月に500万円稼いだ」
「副業のドロップシッピングで月に300万円稼いだ」
「副業の情報販売で月に800万円稼いだ」
というような情報が氾濫しています。
こういう情報を見ると、私もこのようなネット副業で
「簡単に月に10万円ぐらいは稼げる」と思ってしまいますよね。
しかし現実はそんなに甘くないのです。
というより悲惨です。
少し前から流行っているアフィリエイトで月に5,000円以上
稼いでいる人の割合は全体の5%だそうです。
月に5,000円以上の人で5%ですよ。
これが月に10万円以上ということになると0.?%
という極僅かな人しかいないでしょう。
一方、ネットショップも楽天市場を筆頭にめちゃくちゃ儲かっている
お店がたくさんあるように感じますが、儲かっているお店は1%
しかないそうです。
なんと、90%のお店が赤字だそうです。
残りの9%はなんとか黒字ですがたいして儲かっていないお店です。
こんな現状ですので、もしあなたがネット副業で稼げるという
情報を真に受けて副業を行ったとしても、99%の人が稼ぐこと
ができずに終わります。
ネットで稼ぐ、それも副業として稼ぐということはそんなに
簡単なことではありません。
極僅かとはいえ実際に副業としてネットで稼ぐ人は存在します。
副業で行っていたが、本業より稼げるので、ネット副業を本業に
してしまう人もいます。
「副業のアフィリエイトで月に500万円稼いだ」
「副業のドロップシッピングで月に300万円稼いだ」
「副業の情報販売で月に800万円稼いだ」
という情報も書籍や雑誌に載るのですからまんざらウソでは
ないのでしょう。
これは通常のビジネスと同じですね。
めちゃくちゃ稼ぐ人(お店)と稼げない人(お店)。
両者にはどのような差があるのでしょうか?
あなたならどう考えますか?
↓ ↓ ↓
私は経営やマーケティングに関する正しい知識を
身につけているかいないかの差だと思います。
正しい知識とは?
これについてはまた明日お話しようと思います。
「集客方法・売上アップ・利益アップの悩み相談所」のトップへ

◆ Facebookページも「いいね」を押してください。 

Facebookページに「いいね」を押してくれた人にだけ、
こっそり内緒で情報を公開しています。

  • もっと集客したい!
  • もっと売上を増やしたい!
  • もっと利益を出した!
  • 長期的に安定した経営をしたい 

という方は、Facebookページに「いいね」を押して、 一緒に学び、結果を出していきましょう。

代表者プロフィール

kasajima2002-2.jpg

集客・売上アップのプロ
笠島 万紀夫 

→プロフィール詳細へ

QRコード

QRコード