経営戦略や集客方法、マーケティングの変更により売上を5倍〜10倍に
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 (埼玉県 整体院 渡辺洋史)

開業当時は一日のお客様数がゼロの日もあり、1ヶ月の売上が10万円にも
届かないときもありました。

とても生活できないので、他にアルバイトをやりながら、夜や休みの日に
整体院をやっていたこともあります。


過労でダウン、救急車で運ばれたり、入院することもありました。

身近な人に、経営が上手くいっていない整体院のことをバカにされ、
あまりに悔しくて、「もうやめてやる!」と本気で思ったこともありました。


しかし、試行錯誤した結果、
ホームページを利用した集客方法に力を入れてたところ
どんどん新規客を集客できるようになりました。

そして、お客様からいただく喜びの声が急増し、
お客様の来院数や売上を5倍〜10倍以上に増やすことができました。


開業当時の私と現在の私の最大の違い

それは、

「専門知識や技術を高めるだけでなく、経営やマーケティングの正しい知識
を理解して、お客様の感情や本音(悩み・満たされない願望など)にフォーカスするようになった」

ことです。


つまり「顧客心理をベースとした経営やマーケティングなど経営者としての面を磨くようになった」ということに尽きます。


開業当初、私が学んだ整体スクールで、こういったことはまったく教えてくれませんでした。

今でも、専門技術や知識だけ教えて、経営や集客方法についてはほとんど教えてくれない整体スクールは多いようです。

もしあなたが、顧客心理をベースとした経営や集客方法、マーケティングを学び、お客様の喜びの声を増やし、結果として売上を大幅アップさせたいのでしたら、笠島さんに相談することが最短コースだと思います。

 


様々な業種の150店舗以上で売上アップ、利益アップに成功!
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 (埼玉県 経営サポート 笠島万紀夫)

成功事例で自分のことを話すのもなんですが、私も以前は失敗の連続で、
その後、経営の本質を理解し、実店舗の集客方法、ネットの集客方法
(ホームページ集客、SEO集客、PPC集客)などの成功事例などを基に、
検証を繰り返し、試行錯誤しながら小さな会社やお店の集客方法、
売上アップ、利益アップの成功法則を構築しました。

そのおかげで、今では多くの経営者の方と一緒に学び、
成長しながら、結果を出すということができるようになりました。


逆に考えると、たくさんの失敗があったからこそ、こういう集客方法では
上手くいかないとかが分かり、今の集客方法や経営戦略ができてきたと思っています。


おかげさまで、今までに治療院、クリーニング店、飲食店、理・美容室、
エステ、小売店など様々な業種の150店舗以上で売上アップ、利益アップに
成功していますが、

これはそれぞれ会社の経営者が経営戦略や集客方法、考え方を学び、
成長したから残せた結果です。私はそのお手伝いを少ししたに過ぎません。


 
【私が1年間に携わったクライアント(約70店舗)の平均値
1.売上アップ → 前年比売上123%
2.顧客離反率改善 → 顧客の離反率42%→20%へと22%改善
※顧客離反率とは、既存客が1年間にお店から離反していった割合です。

私がなぜ様々な業種の会社やお店を次から次へ売上アップ、利益アップに
成功しているのだと思いますか?


先ほどもお話しましたが、私も最初から成功できた訳ではありません。
最初は集客方法が分からず、まったく集客できないし、売上も上がらず
苦しんだ時期もありました。


成功できるようになったきっかけは、
「とにかくお客様の声に耳を傾けた」ことです。

「お客様=自分」と置き換えて考えても良いでしょう。

「お客様はお店を知るきっかけは?(集客方法、集客媒体)」
「お客様がお店を選ぶ際に重要視していることとは?」
「お客様がお店でサービスを受けて感じることとは?」
「お客様がまた来たいと思う理由は?」
「お客様がサービスに満足しても、二度と来なくなる理由は?」

こういうお客様の声を徹底的に研究することで活路が開けました

また、実際に経営サポートを続けていると様々な業種の成功や集客事例が
蓄積されてきたので、他業種の成功や集客事例をクライアントのビジネスに
アレンジして実践すると、かなりの確率で素早く結果が出てきました。

当サイトは成功手法を共有できる場なので、成功への最短コースになると思います。


ホームページ集客での新規患者数が9倍と大幅アップ
(東京都の治療院の事例)

更新型ホームページで集客しているのですが、少し大きな地域での、
腰痛、肩こり、頭痛などで検索トップページに出てくるなど、
ホームページ集客のSEO対策は大変満足していました。


しかし、1日の平均アクセス数が70件ほどで、1ヶ月の患者さんの
ホームページからの予約は1、2人ぐらいと反応があまりにも少なく、
悩みのタネで、どう したらいいのか悩んでいたそうです。


そこで、ホームページを修正したところ、
なんと1ヶ月で18人(9〜18倍の増加)もの新患の予約が入り、
問い合わせ数も増えました。

そしてこの傾向は今も続いています。



修正したポイントは、

「顧客心理」を活かして、お客様が不安に思うことを徹底的に排除し、
ホームページの信頼性を高める努力をしたこと


です。

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代表者プロフィール

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集客・売上アップのプロ
笠島 万紀夫 

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